トップページ | 2007年2月 »

笑うかどには福来る

最近、我が家の息子(小2)がはまっているのが、ダウンタウンの「ガキ使」で、大阪では木曜の深夜0時20分(水曜の夜中)ぐらいから始まるので、私が主人のために録画、編集し、置いておいたHDDを見て、大笑いしてます。
昔はもっと早い時間帯に放送されてたと思うのですが、何時見ても最高に面白く、30分程しか放送がないので、つづきが待てない・・・
レンタルでは永久保存版にはならないし・・・
きっと息子が大人になっても見て笑い、ストレス発散できるのではと思い、「全巻集めよか・・」相談中

「ガキの使いの最新版!」笑うかどには福がきますよ~きっと!

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 9 笑神降臨伝!傑作トーク集!! DVD ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 9 笑神降臨伝!傑作トーク集!!

販売元:アール・アンド・シー
発売日:2007/01/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (2)

只今生育中!

ギラファノコギリクワガタの幼虫が、只今我が家に20匹以上おり、菌糸ビンの中ですくすく?と育っています。

あと6匹は小さすぎてまだ土の中・・・これらが幼虫嫌いの私にはたまんなく気持ち悪いのですが、結局お世話は私しかいないのよねー(^-^;)

もともと子供が某ハウスメーカーの来場記念?でくじで当たり、オス・メス貰って来たので、育ててみようと思い、産卵期前まで別居させ、その後2週間ほど同居。また別居させ、メスに卵を産ませました。まさか26個も卵を産むなんて・・・・

ギラファノコギリクワガタは暖かいところでもともといたので、我が家の誰よりも暖房が効いた温室に一日中おり、うらやましいです。

写真・成長具合はまた後日・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年2月 »