« 友達 | トップページ | ギラファオス天国へ行く »

布団でDS

とうとうやってしまいました。
布団に隠れてDS。

夜10時半ごろ起きてきて、
「なんか喉渇いたから・・」
ぴーん!
「DSどこ?」
「う~ん?」(眠そうに)
すばやく2階へ行き、布団をめくるとありました。
これで3回目。そく没収。

何も言わずに持って降りる私を肩を落とし見つめる息子。
でも、約束は約束。8時以降使用禁止という約束。
布団ではしないという約束。

どうしてくれよう・・どう怒ろう・・・
昨夜はもんもんと考え、今朝
「解ってるよね?」
「使用禁止やろ?」
「そう。」
「ごめんなさい。」

しかーし!学校から帰るとこっそり持ち出し友人宅へ。
見事のダブル裏切りやってくれました。

8歳って微妙な年頃で、反発と従順が交互にあるようで、
解ってるけど・・・がとっても多いようです。
(まるで「アンパンマンのロールパンナのようだ」とママ友がいってましたが。)
良い心と悪い心があり、その時どちらが勝つかで行動が決まる。

それでも親として、子どもを信頼し続けなければいけないんでしょうね。
でないと自立はしないんでしょうね。

さて明日は使用禁止として、明後日はどうすべきか・・・・

|

« 友達 | トップページ | ギラファオス天国へ行く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210249/5546555

この記事へのトラックバック一覧です: 布団でDS:

« 友達 | トップページ | ギラファオス天国へ行く »