« 暖かくなってきましたね~ | トップページ | 菌糸ビンがまっ茶色です。^^; »

カブトムシの幼虫もらいました。^^;

ギラファノコギリクワガタの幼虫は、
ようやくおとなしくなり、

どうやら蛹に変化しつつあるようです。^^

そして更に、
昨日カブトムシの幼虫15匹も頂き、
5匹は友人にあげ、
10匹は、昆虫ケースに分けていれました。

もう足が生えている物あり、
今頃移動させても大丈夫なの?
と少し不安ですが、

バイオマットを入れ、
静かに、涼しいところで保管してます。

カブトムシって国産クワガタの幼虫より、
かなり大きく、
長いもので、10センチ以上あり、
かなり参りました。^^;
(気持ち悪くて・・・)

早く成虫になってくれることを祈るばかりです。*^^*

となると、今度は昆虫ケースが全然足りない!

オークションで売った場合、
昆虫って、どうやって発送するんでしょう?
クールだと死んでしまいすよね~?

経験のある方が居られましたら、
是非教えて下さい。

息子に許可を得てからになると思うけど・・
少しは売りたいな~
お金かかりすぎだから・・・^^;

|

« 暖かくなってきましたね~ | トップページ | 菌糸ビンがまっ茶色です。^^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210249/6366953

この記事へのトラックバック一覧です: カブトムシの幼虫もらいました。^^;:

« 暖かくなってきましたね~ | トップページ | 菌糸ビンがまっ茶色です。^^; »