« 今までは・・ | トップページ | 教科書隠された?! »

Kのブログ

私が他のブログの記事を書いていた時、
息子が寄ってきて、
「minohono」を「み・の・ほ・の」と読み、
「そごいやん。読めるの?」
「うん。今習ってる。」とのこと。

しかし、なぜか、ちょっぴりしょぼん。
「どしたん?」
「なんで僕の名前ないん?」

そうか・・・下の子の名前だけ使ってるから・・・

「これは双子の子のページやからね。
お兄ちゃんのページもちゃんとあるよ。」
「ほんまに?^^」

「このページ」とココログのこのブログを見せ、
「君のページはクワガタのページ。この間、幼虫写真で撮ったやろ?
ここに出てくるよ。」と見せると、嬉そーに。にこ~*^^*

何事も、平等にしないと、
傷つくのは子どもなんでしょうね。^^

ところで、幼虫の色が変化してきました。
白かったのが、ピンクになり、少し茶色くなってきました。

そろそろ蛹になるのかな?

このページを見せてから、
息子も熱心に幼虫を観察するようになりました。

ゆくゆくは、
本当に息子のページになることを期待しています。^^

|

« 今までは・・ | トップページ | 教科書隠された?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210249/6508997

この記事へのトラックバック一覧です: Kのブログ:

« 今までは・・ | トップページ | 教科書隠された?! »