« 菌糸ビンがまっ茶色です。^^; | トップページ | 今までは・・ »

5000円のQUOカード当たりました!

今年の1月のココログキャンペーンで、

「期間中に入会すれば、
5000円のQUOカードが当たる」

というのが有りました。
(実は忘れていました^^;)

私の名前で懸賞が当たった事が無いので、
今回もあまり気にせず、
ブログを開設。

4月に「当選しました」のメールを頂き、
「ほんとに~???」とちょい疑り。

すると昨日宅急便で届き、
「きゃ~!!うれしいいいいいい~」^^

となりました。
ココログさん有難うございます。*^^*

さてさて、我が家のクワガタは、
順調に成長し、巨大化していっています。^^

だんだん空洞も大きなり、
かりかり音もしなくなりました。

ただ、菌糸ビンを交換できなくて、
「しまった!」とちょっと後悔しています。

今年はこのまま育て、
来年はもう少し観察を増やし、
菌糸ビン交換できるようにしたいと思っています。

カブトムシも、扱いは虫ケースと質素ですが、
順調に育っています。

ただ、こちらも大ケースに4匹入れているものが、
一つあるので、個別に分けたいと思っています。

ママともで、8人も子どもがいる方が、
「今家に幼虫100匹いるねん。
蛹室がうまく作れない子(幼虫を「子」という時点ですごい!)
はトイレットペーパーの芯に入れて、埋めなおしてあげるねん。
これからが大変なのよ~」と言ってました。

我が家は26匹。100匹もいたら・・・
そりゃ大変だ~!と思いました。^^;

上には上がいるものですね。^^

|

« 菌糸ビンがまっ茶色です。^^; | トップページ | 今までは・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210249/6484101

この記事へのトラックバック一覧です: 5000円のQUOカード当たりました!:

» おもちゃ王国とは おもちゃ王国は楽しい [おもちゃ王国とは おもちゃ王国は楽しい]
おもちゃ王国とは、全国各地にあるおもちゃのテーマパークのことおもちゃ王国は、各地のイベントにもおもちゃを提供し、ブロック教室や移動パビリオンなどで多くの子どもたちを楽しませていますおもちゃ王国のパビリオンは屋内にあり、しかも冷暖房完備なので、季節や天候に関係なく、いつでも楽しんで遊ぶことができます... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 11時09分

» 懸賞体験記(懸賞サイト応募ママの獲得日記と子育てなどなど♪) ~懸賞情報館~ [懸賞体験記(懸賞サイト応募ママの獲得日記と子育てなどなど♪) ~懸賞情報館~]
懸賞体験記(懸賞サイト応募ママ)の「懸賞情報館」です。全プレなどの懸賞情報やはがき懸賞などの情報も紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 11時32分

« 菌糸ビンがまっ茶色です。^^; | トップページ | 今までは・・ »