« 二日酔いでした。^^; | トップページ | 菌糸ビン作成しました。 »

カブトムシの幼虫死んでた(ToT)

友人から頂いたカブトムシの幼虫(国産)の、
土を変えようと出してみると、

5匹も死んでいました。(×_×|||)

土が悪かったのか、
緑にかびていました。

15匹頂き、7匹は友人に配り、
8匹残っていたはずなのに、

生きていたのは3匹だけ。

かわいそうなことをしました。(>_<)
残りはソ~ット、新しく購入した、
培養マットをボトルに詰め、入れてあげました。

ギラファノコギリクワガタは、
幸い順調に育ち、
そろそろ、限界の菌糸ビンの交換します。

菌糸ブロックを購入したので、
昨日、ボトルに詰めました。

結構、チカラがいるので、さすがに息子も、
「もうしんどい・・」と交代で詰めました。

幼虫を入れれるのは、
菌がボトル内に回った後なので、
1週間後になります。^^;

今ある菌糸ビンから、
どんな幼虫が出てくるのか、
とっても・・・楽しみ(><;)です。

きっと大騒ぎになると思いますが・・・

|

« 二日酔いでした。^^; | トップページ | 菌糸ビン作成しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210249/6647565

この記事へのトラックバック一覧です: カブトムシの幼虫死んでた(ToT):

« 二日酔いでした。^^; | トップページ | 菌糸ビン作成しました。 »