« トイレットペーパー蛹室 | トップページ | コマ無し自転車 »

TVが故障しました。^^;

先週水曜日にTVが写らなくなり、

修理費を見積もってもらうだけで、

4000円弱との事。

修理すると、おそらく2、3万円は

かかるそうな・・・

ここぞ!とばかりに主人が動いた!

早速、欲しかった『地デジ』『プラズマTV』を

買いに行きました。^^:

3~4件回って、32インチ12万円弱のものを

GET!と思いきや、「納品は25日になります」だって。^^;

ここ、6日間子ども達はTVを一切見ていません。

DVDもVHSもPSも・・なにもかも。

写らないのだから・・・

実は2階にもう1台、使用していないTVがあり、

チューナー(VHSのデッキ)を接続すれば、

映るのですが、ふふふふ・・・見せません。

TVが生活の一部になりすぎることが、

気になっていたので、1週間まるまる我慢させる事にしました。

「TVみれないのか・・」とぽそっとはいっても、

駄々をこねない我が子たちを、

かなり見直した母でした。*^^*

生活の中の会話も増え、
今まで、話していなかったことを
たくさん話してくれる子ども達。

もうしばらく、TVが無い生活をしたい母です。*^^*

|

« トイレットペーパー蛹室 | トップページ | コマ無し自転車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/210249/7253232

この記事へのトラックバック一覧です: TVが故障しました。^^;:

« トイレットペーパー蛹室 | トップページ | コマ無し自転車 »